釣果報告・夕マズメ釣行

徳島@岡Q

投稿者:徳島@岡Qさん(徳島県)

釣果報告・夕マズメ釣行

本日は、夕マヅメ釣行!!

台風5号通過に伴い河川は増水状態 !!
 
大きな河川は危険を伴うため・・・。

“パス”して
 
近所の小河川の河口へ

フィールドは、増水で茶色の水、うねりもさほど無くボチボチ

満潮時と重なる為、ちょっと流れ少ない感じ。

今回は、 ”プエブロ フーター80f” からスタート
okaq0807_1
そして、1投目

“カツッ”!!

うっ・・・・。

ミスバイト!!

アタックするのが見えました。

そして、2投目・3投目・・・・・・・・n投目

ノーバイト!?

やって、しまった・・・。

“さて、どうする??”

とりあえず、ルアーをチェンジ
 
しかし、反応無し!!

沈黙の状態が続きます。

そして、アタリが暗くなって来た時
 
“プエブロ フーター80f”

再度、チェンジ

そして、数投目

“ゴツッーン”!!

やっと!!

最初に食って来た魚っぽい!?
okaq0807_2
ジーバス ゲット!!

50アップ程
okaq0807_3
その後も、粘りましたが・・・。

完全に夕闇に染まり

お腹も減ったので・・・。

本日の釣行は終了です。

本日も、癒されました。 (笑)

 

※ さて、次はどんな魚(肴)が釣れるかな!?

 
徳島@岡Qさんのブログ

釣果報告・お平様釣行

徳島@岡Q

投稿者:徳島@岡Qさん(徳島県)

釣果報告・お平様釣行

本日は、ナイト~朝マヅメ釣行!!

今回は、久しぶりの”お平様”釣行!!。 
 
台風5号の影響に伴い(台風の前)、条件がいくつか揃ったので・・・。
 
県南の小河川の河口へ

フィールドは小雨、時折うねりを伴う波ある程度

濁りもなく、割とクリアな状態!!(ちょっとクリア過ぎですが)

大きなボラの群れがゆっくり泳いで、ベイトもいない感じです。

とりあえず、パイロットルアーとして

“サスケ裂波120″ からスタート

しかし、反応は有りません。

時折、ルアーが”ボラ”が当たるだけ・・・。
 
ただ、時間だけか過ぎていきます。

そして、辺りが少し明るく成って来た頃! !
 
“コツッ”!!

初バイト

セイゴクラスがエラアライ

バラシ!!

そして、数投キャストするが
 
ショートバイトのみ!!

ここで、ルアー交換!!(サイズダウン)
 
“プエブロ フーター80f”
okaq0806_1
アップクロスにキャスト!!

川の流れを利用ドリフト、そしてターンしたすぐに・・・。

“ガツッ-ン”!!

明確なバイト!!

バシャ・バシャ・バシャ!!
 
大きくエラアライ。

そんなに、大きいサイズではないような感じ!?

やさしく、魚を寄せて

丁寧にタモ網でキャッチ!!
okaq0806_2
ヒラスズキ(お平様)ゲット
okaq0806_3
サイズは60後半(まあまあのサイズ)

うっ・・・。ルアーは・・・??
okaq0806_4
丸呑みでした。(汗)

その後も続けと、キャストをしますが

セイゴのバラシのみ!!

そして、バイトも遠退き

完全に、明るく成って!!

雨も、本降りに・・・。

これにて ”釣行終了” です。

久しぶりに美味しいオカズゲットです。

 

※ さて、次はどんな魚(肴)が釣れるかな!? (笑)

 
徳島@岡Qさんのブログ

8/5(土)前半♪

川上 勝弥

投稿者:川上勝弥さん(徳島県)

8/5(土)前半♪

仕事終了後に行くつもりが満潮18:00頃……………

台風の影響もあり海側はウネリで壊滅状態っていう自殺行為です(T-T)

河川に調査と思ってこれまたどうせなら太陽が沈んだ時間に行こう(笑)

ちょっと下げが効いてくるの遅いやろって予想(T-T)

風が上げ方向やし台風の気圧でちょっとズレるはず( ´∀`)

19:20現地到着(-。-)y-~

はい予想通りちょうど効き出してきたかなって感じでそそくさ準備とエントリー♪

いい感じこれはあのピンにフラフラさせたらって思いフーターをキャストしてラインスラッグを回収して流す感じでリトリーブしてやるとゴチンΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やっぱり居た(^з^)

よう引きます( ´∀`)

何とかレバーでいなしながらキャッチです(。・ω・。)ゞ
kawakami0805_1
kawakami0805_2
サイズは67㌢のグッドコンディションです(。・ω・。)ゞ

まだおるかな思って再度キャストするとゴンのらない…………

そこから試行錯誤しながらやるとノッタが小さい子達(T-T)

しかも、バラシっていうねぇ(´д`|||)

ポイントを見切り次に移動♪

ボイルしまくりやん~((((;゜Д゜)))

けどこれって喰わないボイルか先行者が居て散々狙ったヤツかな( ´∀`)やっと狙うもなかなかバイトが出ない………

ボイルしてるのは最大で60ぐらいかな( ´∀`)

最終的にクロスウェイク90Sでちょっとレンジ入れてドリフトさせ一気にハンドルを2回転早巻きさせるとゴチンやっちゃ喰わしたがなって寄せて来て安心したらジャンプ1発でさようなら

ウォ~((((;゜Д゜)))

やっと喰わせたのに(T-T)

チニングでキビレに続く( ´∀`)

 
川上勝弥さんのブログ